ニュースリリース

2022年11月17日

平素より、大井川鐵道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2022年9月の台風15号被害により運転を見合わせていた大井川本線は、2022年12月16日より【金谷⇔家山】で運転を再開いたします。なお、家山⇔千頭の区間につきましては、引き続きバスによる代行輸送を行います。

金谷駅-家山駅間の運転再開に際し、観光列車「かわね路号」を新金谷-家山駅間で運行いたします。また、新金谷駅11:52発の「急行かわね路1号」にあわせて、家山駅から千頭駅および奥大井方面への観光に便利な事前予約制の臨時代行バス「かわね路リレー号」を運行いたします。

2022年12月16日 (金) ご乗車分より、ご予約の方法が変更となります。詳細は以下をご確認ください:

ご予約はお電話に限り受け付けます

予約システムの都合上、急行かわね路号・かわね路リレー号のご予約は、お電話にて承ります。オンライン予約は当面の間停止させていただきます。
ご予約は 大井川鐵道 営業部 SLセンターまで:0547-45-4112 (音声ガイダンス0番→2番・9:00~17:00受付)

ご予約開始日の変更について

従前は、ご乗車の90日前からご予約を受け付けておりましたが、予約システムの都合上、当面の間は「ご乗車の30日前」からの受付に変更させていただきます。

臨時代行バス かわね路リレー号のご予約について

かわね路リレー号は、急行かわね路1号をご利用のお客様の完全予約制専用連絡バスです。急行かわね路1号にご乗車いただき、川根温泉ホテル・千頭へお越しのお客様は、急行かわね路1号のご予約時にご予約ください。
※かわね路リレー号のみのご乗車はできません
※かわね路リレー号は自由席です。完全予約制ですが、座席の指定はございません
※そのほかの家山⇔千頭の代行バスは予約制ではありません

▲ ページのトップへ戻る