ニュースリリース

2023年3月29日

平素より、大井川鐵道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年4月1日 (土) より、新金谷駅の営業時間と急行券の取扱窓口を変更させていただきます。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけする場合もございますが、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
4月1日以降に大井川本線をご利用の際には、以下の点ご注意ください。

4/1~の変更点

  1. 新金谷駅の営業時間を【列車運行中】から【6:45~19:15】に変更させていただきます。一部の時間帯では「無人駅」の扱いとさせていただきます。
    駅営業時間外に列車にご乗車いただく際は、先頭車両の後ろよりのドアから電車内に入り、整理券をお受け取りください。ご乗車料金は降車時にご精算いただきます。
     
  2. SL急行券・EL急行券の取扱窓口を新金谷駅前SLセンター・家山駅・千頭駅の3か所のみとさせていただきます。
    大変お手数をおかけしますが、急行列車をご利用のお客様は新金谷駅までお越しいただき、新金谷駅前の「プラザロコ」内のSLセンター チケットカウンターにて急行券を購入・お受け取りいただきますようお願いいたします。

【重要】早朝時間帯にフリーきっぷをお求めのお客様はご注意ください

駅窓口の営業時間外は、フリーきっぷを含む乗車券類の購入はできません。
大井川鐵道では、デジタルフリーきっぷの取り扱いも行っております。併せてご利用いただきますようお願いいたします。

▲ ページのトップへ戻る