よくある質問

予約したSL(EL)の切符はどこで買えるの?購入時に必要なものはありますか?

SL(EL)ご乗車料金のご精算と乗車券のお受け取りは下記の窓口でお願いします。
①「千頭駅」・「家山駅」では上り方面列車 (新金谷行き) のSL(EL)急行券、普通乗車券、ご精算とお受取りが出来ます。
②「新金谷駅前 プラザロコ内SLセンター」では下り方面・上り方面のSL(EL)急行券のご精算とお受取りが出来ます。
ご予約完了メールのプリントアウトなど、ご予約確定時にお伝えする「予約ナンバー」が記載されているものをお持ちいただけますと手続きがスムーズです。
※障害者割引の適用は窓口にて障害者手帳の提示が必要です。必ずお持ちください。

お問い合わせ先

※土、日、祝日及び12月30日から1月3日のお問い合わせのお返事は、お問い合わせ日の翌日以降の営業日になる場合がございます。ご了承ください。

SLのご予約・運行に関するお問い合わせは

大鉄営業部
0547-45-4112(9:00〜17:00)

SL予約・変更・取消は、こちらからお願いいたします。


お弁当・お土産・通販に関するお問い合わせは

大鉄商事部


人事・経理・総務に関するお問い合わせは

管理部(本社代表番号)


南アルプスアプトラインに関するお問い合わせは

南アルプスアプトセンター


【報道機関の皆様専用】広報へのお問合せ・ご取材のお申込み等

経営企画室

▲ ページのトップへ戻る