よくある質問

身障者用トイレはありますか?

大井川本線: プラザロコ、福用駅、家山駅、抜里駅、川根温泉笹間渡駅、崎平駅、千頭駅 井川線: 身障者用トイレはございません。千頭駅にて事前にお済ませ下さい。 ※なお、奥泉駅前のバス停には身障者用トイレがあります(駅から徒…

犬をケージに入れて、乗車可能ですか?

ペット類を列車車内へ持ち込む場合は、専用の”犬用キャリー”などに入れ、駅窓口で『普通手回り品切符(270円・片道)』をお買い求め下さい。 小犬・猫等のペット(小動物)は、長さ70センチ以内、最小の立方形の長さ、幅および高…

車内に自転車を持ち込めますか?

自転車を列車車内へ持ち込む場合は、前輪等部品をはずし、キャリーバックに収納し駅窓口で『普通手回り品切符(270円・片道)』をお買い求め下さい。また、多客時などご遠慮いただかねばならないことがございます。ご理解、ご協力をお…

お問い合わせ先

※土、日、祝日及び12月30日から1月3日のお問い合わせのお返事は、お問い合わせ日の翌日以降の営業日になる場合がございます。ご了承ください。

SLのご予約・運行に関するお問い合わせは

大鉄営業部
0547-45-4112(9:00〜17:00)

SL予約・変更・取消は、こちらからお願いいたします。


お弁当・お土産・通販に関するお問い合わせは

大鉄商事部


人事・経理・総務に関するお問い合わせは

管理部(本社代表番号)


南アルプスアプトラインに関するお問い合わせは

南アルプスアプトセンター


【報道機関の皆様専用】広報へのお問合せ・ご取材のお申込み等

経営企画室

▲ ページのトップへ戻る