よくある質問

SL予約フォームから申し込んだのに回答メールが届かないのですが?

以下2点の要因により、お客様へメールが届かない場合がありますので、申し込みの前にはご注意ください。

  • お使いのメールソフト、メールサービスによってブロックされる

携帯電話、スマートフォンの設定によって迷惑メール防止機能の設定を強化していたり、「メール受取り拒否」設定の解除がされていない場合等に、弊社からのメールがブロックされてしまう事例が多く確認されています。弊社パソコンからの回答メールを受取れるよう、受信設定をお願いいたします。なお、解除の設定方法等については携帯電話又はスマートフォンの契約各社にてご確認ください。

  • お使いのメールアドレスが国際標準に準拠していない

メールアドレスには国際標準が定められており、これに準拠していないメールアドレスには回答メールを送信することができません。例えば、以下のようなメールアドレスへは弊社より回答メールを送信することができない可能性がありますのでご注意ください。

 ・ メールアドレスの先頭が0(ゼロ)から始まる。
 ・ @(アットマーク)の前に.(ドット)が付いている。
 ・ @(アットマーク)の前に_(アンダーバー)が付いている。
 ・ .(ドット)が2つ以上続けてある。
 ・ _(アンダーバー)が2つ以上続けてある。
 ・ @(アットマーク)が2つ以上含まれている。 
 ・ 半角スペースが含まれている。
 ・ メールアドレスの最後が,(カンマ)や”(ダブルクォーテーション)になっている。
 ・ @(アットマーク)が「全角で」入力されている(スマホで入力した際にありがちです)

お問い合わせ先

※土、日、祝日及び12月30日から1月3日のお問い合わせのお返事は、お問い合わせ日の翌日以降の営業日になる場合がございます。ご了承ください。

SLのご予約・運行に関するお問い合わせは

大鉄営業部
0547-45-4112(9:00〜17:00)

SL予約・変更・取消は、こちらからお願いいたします。


お弁当・お土産・通販に関するお問い合わせは

大鉄商事部


人事・経理・総務に関するお問い合わせは

管理部(本社代表番号)


南アルプスアプトラインに関するお問い合わせは

南アルプスアプトセンター


【報道機関の皆様専用】広報へのお問合せ・ご取材のお申込み等

経営企画室

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